Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

さらばN901iSよ永遠に…

100メガショック!
 
イメージ 1

デジカメとして使用していた愛用のN901iSが、急に故障してしまいました…。
いつもどおり夕食のスナック菓子を撮影しようとパカッと開いてみたら、いつもは点いている液晶が消えている状態。
 
イメージ 2

ACアダプタを挿そうが、新しいバッテリに交換してみようが、何をしても反応は無し。
さすがに2005年からズーっと使っていたから、寿命というのもわかるんですけどねぇ~。
しかし、何気に画質の良かったスーパーCCDハニカムによるイメージセンサが気に入っていただけあって、少々ショックが隠せない心境でもあったりします。

これにて、愛用の電気シェーバー、愛用のジョッキグラスに続いて、ガラケー端末までもが連続で壊れてしまったわけで…いったい何が起こっているんだ?
それよりも、とりあえず夕食の撮影はどうしたものか…。
取り急ぎ今回は、タブレット端末のASUS ZenPad 7.0で撮影してみたわけですけども、画質悪いなぁ~このタブレットのイメージセンサ。
CMOSは、ホント糞だわぁ…。