Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガルパン最終章 第1話を見に幕張新都心へ

今日は朝っぱらから幕張新都心へお出かけモード。
 
イメージ 1
 

というわけで、まずは最寄り駅の海浜幕張駅へ!
 
イメージ 2
 

普段は八丁堀経由で京葉線を利用するのですが、今回は気分を変えて武蔵野線を使ってみようということでネオ・マッド ステーションを経由することに…。
 
イメージ 3
 

しかも、朝と夕方は海浜幕張駅への直通があるので、意外と便利だったりします。
 
イメージ 4
 

電車に揺られること数十分、陸の孤島である幕張へ無事到着。
架線凍結の情報があったので不安だったのですが、遅延することなくラッキーでした。
武蔵野線は最弱ですからねぇ…不安にもなります。
 
イメージ 5
 

さらに駅から歩くこと15分、定刻どおりイオンシネマ幕張新都心に到着です。
映画、超楽しみです。
 
イメージ 6
 

でもって、普段は映画館でポップコーンなぞ買わないのですが、今回は限定ラバーストラップが付くということで迷いなく購入。
 
イメージ 7
 

ランダムで引いたのはMIHOとSAORI
秋山殿…。
 
 
イメージ 8

それよりも、上映前にこの分量をやっつけないとならないのが大変でした。
上映中は集中したいので、ポップコーンなんて食べていられないですからね…。
とにかく友人と二人で、必死こいてモリモリ食べて討伐です。
 
イメージ 9
 

で、肝心の映画の内容ですが、前回の劇場版でやりたいことをやりきった感があったので、この最終章は出涸らしのような内容かと思いきや、OVA版として見たら合格点な内容。
上映時間である一時間も、あっという間に過ぎてしまいましたしね。
しかも、続きが気になる終わり方なので、「えー!早く第2話を見せろよ!」ってな気分にもなれます。
 
イメージ 10
 

そして、新戦力として投入されたMk.IVも、酔っ払ったようなガラの悪い走行による初登場シーンは見どころでした。
そのせいか、プラモデルの方もプレ値になってるし…。
昼間にAmazonで見た時は5千円前後だったのに、先ほど確認したら11,000円超えとか!
まぁ、それだけ魅力のある戦車でしたからねぇ~。
みんな、海賊旗を掲げた改造をするんだろうな…。
 
イメージ 11
 

そんなわけで、とにかく今回のガルパンもいいぞ!