Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドデカミン ストロングコーラ

ピザのお供に必須な炭酸飲料水。
 
イメージ 1

そんな今回は、ドデカミンのストロングコーラというものをチョイスです。
これはただ単に、「コーラ」というキーワードに釣られて買った物だったりします。
 
イメージ 2

見た目は普通のコーラですが、なんぞこれ!すっげー甘い!
ドデカミンの甘さに加え、コーラの甘さも上乗せされているためか、炭酸が加わっているにも関わらずとにかく甘い味わいになっています。
めっちゃ甘いコーラなので、コーラというよりはコーラグミみたいな味って感じです。
コーラグミは炭酸要素がないため甘さが強調されるお菓子ですが、まさにその甘さを炭酸飲料水で楽しめるといった具合。
「ストロングコーラ」という名称は、ストロングな甘さのコーラってことなんでしょうかね?

ってなわけでこれ、ピザと一緒に食うには丁度良い甘さなのですが、単体で飲んだらキツそうって感じのジュースでありました。