Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週はフレッシュネスバーガー

今日の休日出勤も朝マックにしようと思っていましたが…。
 
イメージ 1

ちょっと魔が差して、フレッシュネスバーガーに浮気であります。
給料が出たのもあり、調子に乗ってみちゃいました。
 
イメージ 2

とはいえ、ハンバーガー2つにサイドメニュー1つという貧乏人セットですけどね…。
 
イメージ 3

で、今回選んだハンバーガーですが、まずは塩レモンチキンバーガー。
 
イメージ 4

レモンの風味がソフトになっているため、隠し味レベルの程よい味付け。
なので、チキンの旨みをレモンが邪魔せず、チキンの味わいを後押しするようなバランスのとれたおいしいハンバーガーになっております。
こういうバランスの良さが、他の店とは一味違うんですよねぇ~。
 
イメージ 5

続いては、黒毛和牛メンチカツバーガー。
 
イメージ 6

油っこさはさほど感じられず、食べやすくて肉汁たっぷりでおいしいメンチカツって感じになっています。
安いメンチカツ特有の油のエグさもなく、凝縮した肉の旨みを素直に味わうことが出来るハンバーガーです。
つくづくメンチカツって、安く作るととてつもなく不味くなるけれど、しっかり作ればとてもおいしくなるという難易度高いオカズですよね。
 
イメージ 7

そして最後は、サイドメニューのフライドチキン(プレーン)で〆。
骨なしチキンということで、ファミチキの上位バージョンと言えばいいのかな?
衣は香ばしく、中身は瑞々しくジューシーなチキンに仕上がっています。

フレッシュネスバーガーはどの商品もお高いだけあって、食後の満足感はひとしおなのが良いですよね♪
金額から来るプラシーボ効果が一番大きいですが…。