Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

メインPCのキーボード交換

さすがに4年も使っていると、キーボードのキー表面はツルツルになるし、打鍵感も緩くなるというもの…。
 
イメージ 1

というわけで、メインPCのキーボード交換ということで、予備で購入しておいた「55Y9024」を収納から発掘して参りました。
 
イメージ 2

これもう、絶版で買えないんですよね…買ってて良かった!
 
イメージ 3

新品を開封した時の匂い、ホント好き♪
 
イメージ 4

ザラザラのキートップ、そして気持ちの良いキータッチ…やっぱコレだよコレ!
私は文字を大量に入力する作業が多いので、キーボードだけは安物を使えません。

なによりこのキーボードは、広いパームレストが使いやすいんですよねぇ~。
この手のキーボードのパームレストって、だいたいが中心にタッチパッドが配置されていますが、私はタッチパッドって嫌いだし、そのエリアに触れてしまった時の誤作動もウザいので、乳首ポイントじゃないとイライラで死にたくなります。
というわけで、ちんこぱっどキーボード最高!
 
さぁ、心機一転、じゃんじゃん文字入力しちゃうぞぉ~♪
でもって、余ったキーボードは会社に持ち込んで、タブレットPCのチョイ入力用として使うことにしよう。