Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

特産 三ツ矢

ピザのお供には炭酸ジュース。
やっぱこれが無いと、ピザを食べた気がしません!
 
イメージ 1

というわけで今回選んだのは、特産 三ツ矢という炭酸みかんジュースです。
 
イメージ 2

これは「愛媛県清見」のみかんを使用しているようで、うん…まぁ、普通においしいみかんジュースですね。
っていうか、そもそもみかんジュースって100%じゃないとしっくりこないのもありますし、ましてや炭酸となると、いくら「特産」とはいえ十把一絡げな味になってしまうわけで…実のところ、よくわからないというオチ。
あぁ、また和歌山の濃厚なみかんジュースが飲みたいものですなぁ~。
あれは、本当においしかった…。

そういえば、 湯浅醤油醸造元小原久吉商店の「とれたてみったん」の通販ページが404エラーになってしまうのですが、生産終了してしまったのかな?
一時期は秋葉原コトブキヤで買えたりもしたけど、無くなる前にまた買っておけば良かったなぁ~と後悔であります…。