Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリーニング屋へ出かけたついでに、駅前まで寄り道…。
 
イメージ 1

でもって、このところ閉店する店舗が多いクリスピー・クリーム・ドーナツへ行って参りました。
 
イメージ 2

10周年記念とのことですが、ここ最近あまり良いニュースを聞かない状況が切ないです。
 
イメージ 3

今回は期間限定品を含めたアソートってことで、以下の5種にしてみました。

・オリジナル グレーズド
・チョコ スプリンクル
・キャラメル&ブロンドチョコ
・キャラメル&ブロンド ウォールナッツ
・塩キャラメル&ブロンドチョコ

キャラメル系3種が、期間限定となっています。
 
イメージ 4

まずは定番の「オリジナル グレーズド」から…。
ふわふわの生地と甘い砂糖でコーティングされた普通のドーナツ。
やはり普通のドーナツは、普通においしいですなぁ~。
 
イメージ 5

続いては「チョコ スプリンクル」をば…。
これはチョコバナナっぽい見た目のドーナツ。
キャンディスプリンクルのプチプチとした歯触りと、チョコの香ばしさが加わり、一味アクセントのついたオリジナル グレーズドみたいな感じです。
 
イメージ 6

ここからは期間限定品ってことで「キャラメル&ブロンドチョコ」から頂きます。
甘ったるいキャラメルクリームに、香ばしいナッツの風味が加わった心地良いドーナツ。
ドーナツ内に仕込まれているキャラメルクリームがとにかく甘くて、歯が溶けそうです…。
 
イメージ 7

期間限定品2つ目は「キャラメル&ブロンド ウォールナッツ」をば…。
こちらはクルミ独特のコクを猛烈に感じられるドーナツ。
キャラメルとかチョコとかなんて何のその!とにかくクルミの風味を感じられる味になっています。
 
イメージ 8

そして最後は「塩キャラメル&ブロンドチョコ」を頂きます。
中のクリームが塩キャラメルクリームになっているドーナツ。
表面のホワイトチョコレートのパリパリ感が気持ちよく、塩キャラメル特有の後味の良さも相まって非常においしく食べることが出来ます。
これ、結構好きかも♪

クリスピー・クリーム・ドーナツは、お高いですしクッソ甘いのでミスドに比べて余り人気が無いのですが、フワフワのドーナツ生地がとても気持ち良いので私的には贔屓しているんですよねぇ~。
ミスドのドーナツは堅いのばかりで苦手ですし…。
なので、近所のお店が潰れないことを、祈るばかりであります。
まぁ、ドーナツってしょっちゅう食べる物でもないですし、日本ではミスド一強のため、ホントどうなることやら…。