Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

とろみ生姜 塩らーめん

今日も朝から休日出勤…。

というわけで、今日も朝からカップ麺で、仕事に向け気合を入れていきたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番のとろみ生姜の塩らーめんをチョイス。
クッソ寒い時は温かさに持続性のある、とろみスープなカップ麺に限ります。
 
イメージ 2

添付の小袋は、あといれの調味油と粉末スープ、それとかやくの3袋構成。
 
イメージ 3

麺の方は、細めの平麺になっています。
 
イメージ 4

いいね!あとのせの粉末スープによるとろみ感!
そして、塩味のスープの裏にどしっと構える生姜の風味!
これは、たまらん♪
さっぱりとした塩味に相まって、生姜の底支えする旨みが相性抜群で、普通の塩らーめんよりもおいしく食べることが出来ます。
そして生姜効果による、体の中からジワジワと温かくなる感じが心地良いのなんの!
これは、寒い朝には最適なカップ麺でありますなぁ~。

よーし、今日もお仕事がんばるぞい!