Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼きそばバソキヤ

すっかり、週休一日状態に慣れてしまった今日この頃…。
そのせいで金曜日になっても、まだまだ木曜日な気分であります。

ってなわけで明日の仕事に備え、今夜もビンボにインスタント食品で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、焼きそばバソキヤをチョイス。
毎日汁物ばかりでは飽きてしまうので、たまには変化球ってな感じです。
 
イメージ 2

添付の小袋は、あとのせかやくと液体ソース、そして特製スパイスの3袋構成。
 
イメージ 3

麺の方は、普通であります。
 
イメージ 4

湯戻しが終わったので液体ソースを混ぜ込み、特製スパイスをドバー。
なんか、富士宮焼そばで使うような、ダシ粉みたいな粉末ですなぁ~。
あぁ…これを見ていたら、富士宮焼そばが食べたくなってきたわ…。

ちなみにこの特製スパイスは、富士宮焼そばのダシ粉とは違ってカレー風味なんですよね。
なので、若干黄色みがかっていたり…。
 
イメージ 5

でもって、スパイスの混ぜ込みが終わったら、今度はあとのせかやくをドバー。
って、これはスゴイ!
 
イメージ 6

「あとのせポテト&オニオン」とパッケージに煽り文句を載せるだけあって、分量が半端ないです。
 
イメージ 7

麺自体は普通のソース味なのですが、ポテト&オニオンのサクサク感がアクセントになっていて、非常に面白い焼そばになっています。
カレー風味の特製スパイスの味はどこ吹く風という状態で、とにかくソース味とポテト&オニオンに圧倒されっぱなし…。
なかなかに食べ応えのある焼そばって感じでありました。
うまうま♪