Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鮪庄のカニ押し寿司

夏場は室内着として甚平を愛用しているのですが、そのお気に入りの甚平の紐が切れてしまい、めっちゃ凹んでいる今日この頃の私です。
 
イメージ 1

ちょっとでも元気を出そうと、昼に買っておいた鮪庄のカニ押し寿司で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

パッケージに「この商品はラップで包装してあります」とシールで貼られているとおり、一つ一つラップでくるんであるため、食べるのが少々面倒だったり…。
 
イメージ 3

また、この押し寿司は醤油で食べるのではなく、添付の塩だしで食べるようになっています。
 
イメージ 4

桃屋の塩だしつゆ、欲しいなぁ…どこにも売っていない…。
Amazonの12本入り(http://www.amazon.co.jp/dp/B007H3948M/)なんて買ったら、絶対に使いきれないですしね。
 
イメージ 5

蟹の旨み最高!
塩だし効果で蟹の甘みも増して、超美味しいであります♪
蟹って、それ自体には強い味は無いですけれど、塩だしや酢飯の味と合わさると蟹の旨みも強調されるんですよね。
はぁ~、生き返るわぁ~。