Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

蒸し暑さも加わりグッタリ状態な今夜、こういう時はクーラーの効いた部屋でゴロ寝読みに限る!ってことで、会社帰りにマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、自分の住んでいるアパートの過去話やライバルの登場で、一気に話が進んだ感のある「おとなりボイスチャット」3巻と…。
 
イメージ 2

あいかわらずのお馬鹿なノリだけで、ついに大台の10冊目となった「モンスター娘のいる日常」10巻と…。
 
イメージ 3

あんまり話が展開しないまま最終巻を迎えてしまった「悪魔も踏むを恐れるところ」3巻の3冊を購入です。

前回のシリーズが地縛霊もので、今回は悪魔っ子をモチーフにしたシリーズの吉辺あくろ氏の「悪魔も踏むを恐れるところ」ですが、どうにも話を動かしづらかったのかキャラを動かしづらかったのか、3巻で終わってしまいました…。
キャラ設定は良かっただけに、もうちょっとグダグダと日常話を続けていれば良かったのになぁ~とは思うのですが、毎度バトルを主題とした話ばかりで空回りしていた感じです。
次のシリーズも人外ものをテーマにしてくるとは思いますが、今度こそはグダグダとした日常話で長く続いて欲しいなぁ~と思ったり…。
この作者のグダグダ話…癒されるので結構好きなんですよねぇ~。