Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローソンストアおにぎり

本日は、昼飯を食べる暇も無い程の激務…。
 
イメージ 1

ってなわけで今夜は、食べずに持ち帰ったローソンストアおにぎりで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

一つ目は、香辛料の刺激が欲しかったために選んだ「ソーセージ」おにぎり。
 
イメージ 3

これは、超薄切りのソーセージに練り込まれた香辛料がピリリと辛い、なかなかに刺激のあるおにぎりです。
ソーセージに金がかかっているせいか、ご飯の分量が少ないのが難点なんですよね…コレ。
 
イメージ 4

二つ目は、サッパリとした味を求めての「塩こん部長の塩こんぶ」おにぎり。
 
イメージ 5

昆布系特有の甘辛い味付けではなく、「塩こんぶ」というだけあってサッパリとした旨みのある塩味を堪能できるおにぎりとなっております。
握りが甘いせいか、食べてるそばからポロポロと崩壊して食べづらいのが難点だったり…。

どちらも108円おにぎりってことで、難点を抱えている代物なのがにんともかんとも。
でも、食えればいいんですよ、食えれば…貧乏人の性や…。