Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シラチャーソース味 亀田の柿の種

昨日はマンション管理組合の総会があったので、家事が何一つ終わっていないため、今日中にすべてを必死にこなすことに…。

そういえば総会からの帰り道、ある住人の方からの情報により、隣室の住人が出て行った理由が判明しました。
どうやら、ご主人が危険物取り扱いで逮捕されたとのこと。
なんでも、爆弾みたいなのを作っていたらしく、それでお縄になった模様。
でもって嫁さんは早々に離婚し、一晩で夜逃げして隣はもぬけの殻になったようです。
ほんと、気が付いたらあっという間にいなくなっていましたからね…。
また、管理人の話によると、夜逃げと言うことで部屋の中はゴミだらけで、足の踏み場も無かったとのこと。
いやぁ~、こういう話ってドラマの中だけではなく、本当に起きることなんですね…。
くわばらくわばら。

こういう楽しい話も聞けるので、総会も悪くは無いんですよねぇ~。
ってな感じで洗濯機を回しながらボーっと考え事をしていたら、そろそろクリーニング屋が開店する時間になってきたので、急いで腹ごしらえをすることにします。
 
イメージ 1

そんな今回は、シラチャーソース味の亀田の柿の種をチョイス。
 
イメージ 2

シラチャーソースって何?と調べてみたところ、チリソースのブランド名とのこと。
 
イメージ 3

ってことはこれは、チリソース味の柿の種ってことですな。
 
イメージ 4

早速頂いてみると、最初は柿の種特有の辛みを楽しめ、しばらくするとチリソースの後味がじんわりと染みだしてくる感じになっています。
このチリソースの後味がまた心地よく、アジア系の旨みのある辛さが口の中に広がって結構おいしかったり。
ちなみに柿の種の辛さとチリソースの辛さのダブルパンチにより、普通の柿の種よりも少々ピリ辛になっています。
意外と刺激的な味で、この柿の種はかなり気に入ってしまったかも♪