Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ボークス クスクス作戦開始します!!

今日は天気が崩れるということで一日中ひきこもっているつもりでしたが、強風で雨雲も飛び散ってしまい、めっちゃ快晴。
というわけで友人に誘われ、今日は秋葉原へ…。
目的は、ボークスで開催されている「クスクス作戦開始します!!」の模型展示(https://www.volks.co.jp/page.jsp?id=194108)を見に行くこと。
他人の作例は参考になるし、模型製作のモチベーションアップにも繋がりますしね。
 
イメージ 1

展示作品としては、アヒルチハたんや…。
 
イメージ 2

高額なカールやら…。
 
イメージ 3

コースタージオラマが良く出来ているCV33。
 
イメージ 4

そして、ティーカップに突っ込んだクルセイダーを見てホクホクしていたのですが…。
 
イメージ 5

今回の一番のお気に入りは、製作途中のリー。
 
イメージ 6

デフォルメ一年生'sのフィギュアがとにかく可愛く、これは一般販売して欲しいレベル。
っていうか、欲しい!
この子らのデフォルメフィギュアは、商品化されていませんからね…。
 
イメージ 7

さらに、リーの内側は畑になっているという仕様には驚き。
カットモデル大好きな私としては、大満足な作例でした。
眼福眼福♪

フロア自体は狭いのですが、他にもヘッツァーvsマウス、神社の階段を下るジオラマなど見所も多く、とにかく楽しめたイベントでありました。
私も早く、何か作りたいよーぅ…。