Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

激辛カレー味ペヤングやきそば

生憎の曇り空で、少々肌寒い朝…。
こういう時は、ちょっと辛めの食事で体を温めるに限ります。
 
イメージ 1

そんな今回は、激辛カレー味のペヤングやきそばをチョイス。
 
イメージ 2

「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」と脅し文句が書かれていますが、原材料にジョロキアが入っていなければ余裕余裕♪
ジョロキアだけは…怖い…。
 
イメージ 3

添付の小袋は、かやくと液体ソースの2袋構成。
 
イメージ 4

かやくも麺も、極々普通ってな感じです。
 
イメージ 5

見た目はカレーっぽくありませんが、味はしっかりとカレーをしております。
ちょっとピリ辛なドライカレーみたいな感じ?
「激辛」って程ではありません。
カレーの辛さ特有の苦みも感じられないので、結構食べやすい部類の味です。
 
「18金カレーラーメン」の辛さを一度でも味わうと、どんなカレーも普通に感じてしまうというのもありますが、このカレーやきそばは可もなく不可もなしな味付けでありました。