Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

伊勢えびのアヒージョ味ポテチ

本日から、いま住んでいるマンションのインターネットプロバイダが変わるということで、レンタルモデムを返却。
帰宅後、普通に新プロバイダでも問題なく通信できているので、ホッと一安心であります。
今の時代、ネットは電気ガス水道と同じレベルのインフラですから、不通状態では死活問題ですからねぇ~。
ホント、マジ生きていけません。
私はスマホLTEモデムなんて、持っていませんしね…。

とにかく今夜は、新回線の速さを満喫しつつ夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、伊勢えびのアヒージョ味のポテチをチョイス。
 
イメージ 2

コイケヤのPREMIUMということで、堅めカリカリ食感のポテチとなっております。
味の方は…なんだろうコレ?
にんにくと油の塊って感じの味がします。
そもそも私は、アヒージョという物を知らないのでネットで調べてみると、オリーブオイルとニンニクで煮込んだ物とのことで、どうやらにんにくと油の味というのは間違いではなさそうです。

それにしてもこの味、なんだかクセになるんですよね。
オリーブオイルでにんにくの臭みは抑えられつつ、旨みだけはしっかりと感じられる味わいになっているので、ジワジワくるおいしさに手が止まらなくなります。
大量の油分摂取って、あまり体には良くないのですが、良くないからこそおいしいわけで…。

やはり、体に悪い物は最高ですよね♪