Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大盛キャベツタンメン

ノドの痛みも落ち着き、ようやく体も本調子に戻りつつあり、ホッと一安心。
とりあえず今日は昼から出かける予定があるので、サクサクと用事を片付けることに…。
 
イメージ 1

でも、まずはその前に食事だ!ってことで、本日はニュータッチの大盛キャベツタンメンで朝食であります。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと後入れ粉末スープの2袋構成。
タンメンなのに粉末スープが後入れって、珍しいですね。
 
イメージ 3

大盛ということで、麺はたっぷり♪
 
イメージ 4

病み上がりにカップ麺はどうなのよ?ってことですが、ビンボな我が家はわがままが言えないのであります。
しかし、タンメンのあっさりとした塩味と、ツルツルとノドを通る麺のおかげで、ノドに違和感を与えずに食べることが出来て、むしろ好都合だったり…。
カロリーもガッツリ取れるし、この後は自転車による移動で汗をかきまくる予定なので、塩分の接種は重要!
何気にこれは、合理的な食事なのです。
「大盛」ということで、分量も申し分ないですしね。
というわけで、満足満足な食事でありました。

ちなみに味は普通…可もなく不可もなしってな感じです。