Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

エレメントドーター・アイ その1

昨日の秋葉原での掘り出し物…。
 
イメージ 1

それはこのRCベルグガレージキットである、エレメントドーター・アイ。
これは、「怒首領蜂 大復活」の1面ボスになりますね。
個人的にはメカ好きなので、完全変形可能な飛行モード形態のキットが欲しいところだったり…。

というわけで本日はエアリーズの組み立てを一時中断し、早速こちらの作業を開始してみることにしました。
 
イメージ 2

パーツの確認後、バリを切り落として洗浄し、部位ごとに組み立て…。
カラーレジンだから、サフ吹きも塗装もいらないのがラクチンですなぁ~。
 
イメージ 3

サフレスでシャドウの色を吹き付けつつ、サクサクと組み立て…。
思っていたよりも、ずいぶんと大きいキットであります。
てっきり、figmaサイズかと思っていました。
 
イメージ 4

添付の瞳デカールを貼り、チークとリップを塗ってみると良い感じに…。
やはり女性は、薄化粧に限りますな!

そんなところで時間切れ、来週はツインテールと両腕の仕上げをしてみたいと思います。