Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キムチチゲラーメン

なんとも涼しげな朝なので、朝食兼昼食にはピリッと来る味のカップヌードルを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番キムチチゲラーメンをチョイス。
 
イメージ 2

これは「旅麺 THE WORLD」と冠されており、世界の味を楽しめるシリーズのようです。
 
イメージ 3

かやくは、白菜をメインとした構成になっています。
 
イメージ 4

パッケージに「辛さと旨さ溶け込む」と書かれているとおり、これは旨味のある辛さを堪能出来る味付けになっております。
ただ、「キムチチゲ」というのは辛いだけで旨味のない味の料理なはずなので、ちょっと矛盾がありますよねぇ~。
韓国料理には、美味い物無しですし…。

というわけでこれは、キムチチゲラーメンではなく、ピリ辛旨味ラーメンという方が正しい感じがしました(´∀`)b