Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドンキのエクレア

会社からの帰宅後、スーツを脱ぎ始めると突然の呼び鈴が…(;゚ロ゚)

私はオートロックのマンションに住んでいるのですが、来客があると、通常はエントランスからの呼び出しがあり、その後に玄関の前から呼び鈴が押される感じになります。
それなのに、いきなり呼び鈴が押されるというのは、怪しい来客の確率がかなり高い時です。

とりあえず、恐る恐る玄関のドアを開けてみると…えっと、どちら様?
話を聞いてみると、今まで空き部屋になっていた隣室に入ってきた、新しい住人のようです。
なるほど、ついに隣の住人が決まったんですな(゚▽゚)
見たところ、結婚ホヤホヤで静かな雰囲気のカップルのよう…。
一人寂しいやもめ暮らしな我が家とは、大違いですな!
 
賃貸と違い、分譲マンションは隣人との付き合いも長くなるので、お互い「よろしく」という感じで挨拶も無事完了。
今度は、ヤクザが押しかけてくるような家族ではないことを祈ります。
というわけで、本日は住環境に変化がありましたが、今夜も友人からの貰い物で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、ドンキの安物エクレアを頂きます。
 
イメージ 2

写真のような感じの小振りなエクレアが、4つ入っています。
 
イメージ 3

中身は…鼻水というか膿というか、ドロッと気持ち悪い感じのクリームが…。
肝心の味の方は、甘くもなく旨味もなく、なんだかあんまり味のしないエクレアです。
まさに「ドンキのエクレア」ってな感じの味になっております(´∀`)b

安かろう…悪かろう…昨日のクリームパンとは大違いな味でした。