Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

息抜きにウェザリング

今夜は寝る前に、ちょっとだけ息抜きヽ(´ー`)ノ
友人に頼まれていた、フィギュアベースへのウェザリングを行うことに…。
 
イメージ 1

さすがにこれでは、どうみても砂浜には見えませんものねぇ~(´・ω・`)
 
イメージ 2

というわけで、まずは大まかに陰影を付けてみます。
それと、足を接続するダボ周辺は、ちょっとだけ濃いめに…。
 
イメージ 3

最後にシンナーでぼかした後、ツヤ消しクリアーを吹き付けたら完成♪
うんうん、よい感じで雰囲気が出ました(゚▽゚)
肌の質感と砂地の質感とのギャップが、またたまりませんな。

模型って、やっぱいいですよねぇ~(*´Д`*)