Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コージーコーナー 苺スイーツフェア

今夜はなんと、デザートもアリだったりします(゚▽゚)
 
イメージ 1

現在「苺スイーツフェア」開催中ということで、友人からコージーコーナーのケーキを頂いていました♪
というわけで早速、お風呂上がりのお楽しみとして堪能してみます。
 
イメージ 2

まずは「苺の宇治抹茶ケーキ」から…。
こちらは、抹茶の渋みとクリームの甘味のバランスが絶妙なケーキになっております。
二段目のクリーム層には求肥も仕込まれていて、いろんな食感を楽しめるのもポイント高し!
ただ、求肥の切れ目に合わせてフォークで上手にケーキを切り取らないと、求肥がビローンと飛び出してしまい食べづらかったりするのが難点…。
そんな、ちょっと食べるのに難易度が高いケーキです。
 
イメージ 3

続いては、さわやか苺タルト(ヨーグルト風味)を…。
こちらは一見すると普通の苺タルトですが、食べてみるとババロアのようなヨーグルトクリームが爽やかでとても美味しいケーキ!
ヨーグルトのおかげで甘さ控えめな味付けになっているので、甘いのが苦手な人でも結構いける苺タルトです。
「さわやか苺タルト」の名は、伊達ではないですな(´∀`)b

ケーキって、いつ食べても本当においしいですよねぇ~♪(*´Д`*)