Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

生姜たっぷり肉じゃが

今日は新しく移転したクリーニング屋へ行った帰り、ついでにスーパーにも寄って食材をゲットしてきました。
 
イメージ 1

というわけで本日は肉じゃがを作ることに…だって外が鬼クソ寒いんだもん!
こういう時は隠し味で入れる生姜パワーで、体の中から暖めないとね(´∀`)b
 
イメージ 2

出来上がった後、追加で1時間ほどトロ火で煮込んでみました。
おかげで、じゃがいもも程よくとろけております(*´Д`*)
ちなみに我が家の肉じゃがは、汁たっぷり仕様。
茶碗に盛ったご飯の半分は普通に食べ、そして残りの半分は汁の中にドボンして食べるためです。
これがね、もう最高なんですわヽ(´ー`)ノ

肉じゃがの旨味をたっぷりと吸い込んだご飯、それは至高の味なのです♪