Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のIV号戦車 その11

昨日吹いたクリアーが完全に乾燥したので、今日は最終組み立てをし、まったりと眺めてみることに…。
 
イメージ 1

やっぱツヤを落として表面が整うと、一気に渋くなりますね(*´Д`*)
 
イメージ 2

あぁ、ハッチだけが開いた状態って、マヌケ…。
最初はこれが嫌だったから、クローズ仕様にして組んでいたんですよねぇ~。
 
イメージ 3

程よい履帯のたるみが、とても気持ち良い横顔です♪
 
イメージ 4

質素な後ろ姿も、カッコイイですな。
 
イメージ 5

砲塔を短砲身と交換し、車体前部に予備履帯を乗せてみました。
 
イメージ 6

そして最後に、あんこうチームのメンバーを乗せ、笑顔でパシャリ♪
余は満足じゃヽ(´ー`)ノ

さて、模型を作った時の一番の問題点ですが、それは何かというと「飾る場所」だったりします。
日本の住宅事情では模型の置き場所ってなかなか無いわけで、もちろん我が家にもそんな余裕はありません。
 
イメージ 7

とりあえず今回は、キッチンの食器棚に放置プレイすることにしました。
はぁ~、勢いで作ったものの、どうしようコレ…困ったなぁ~(´Д`;)ヾ

しかし、模型作りは楽しいからやめられない…これも困った問題です。
ビルドファイターズの影響で、今度はガンプラに手を出そうと思ってますしね…。
 
イメージ 8

というわけで、次に手を付けようと思っているのが、このMG版ガンダムヘビーアームズEW。
年末には専用の水転写デカールも発売されますので、それまでに組み立てと塗装まで終わらせておかないと…。
 
イメージ 9

ちなみに今回はヘビーアームズ改を参考に、青塗装バージョンで仕上げる予定だったりします。
年末年始休暇は、ヘビーアームズと楽しく過ごせそうだな(´∀`)b