Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おいなりさんと海苔巻き

明日は用事があるため、家事は今日中に済ませておかないと!ってことで、なにやら雲行きが怪しいですけれど洗濯やらクリーニング屋らへと突撃ヽ(´ー`)ノ

そして帰宅後ボーッとしていたら、書留で人間ドックの結果が届きました。
結果はと言いますと、う~む、あいかわらず血圧と尿酸が高いな…。
とはいえ、今の生活はまったく変えるつもりはないので、このまま悪化していくんでしょうねぇ~(´Д`;)ヾ
まぁ、長生きするよりも、今を楽しく生きるのが大事!と思っている人間なので、問題はナシナシですな。
 
イメージ 1

そんなことを思いながら人間ドックの結果を眺めていたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました!
 
イメージ 2

というわけで今日のお昼は、浦安さかえやのおいなりさんと海苔巻きです。
 
イメージ 3

おいなりさんって、たまに食べるとめっちゃおいしく感じますよね。
特に私は、和菓子屋で売られているおいなりさんが大好きだったりします。
そば屋が作っているカツ丼みたいな感じ?
 
イメージ 4

そして箸休めの海苔巻きは、極々普通の味でした。
実は私、たくあんってちょっと苦手だったり…(´・ω・`)

それにしてもこういう素朴な和の味って、癒されますよねぇ~(*´Д`*)