Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入マンガ

寒い時は、風呂に入りながらとか、布団に入りながらの読書タイムが、最高の癒しですよねぇ~。
というわけで今日の会社帰りは本屋へ寄り、いくつかネタを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、お気に入り作家のほんわかソフト百合マンガである「レンアイ女子ファイル」と…。
 
イメージ 2

不条理ギャグ系の「魔王様ちょっとそれとって!!」1巻と…。
 
イメージ 3

こちらも同一作家の不条理ギャグ系である「ディーふらぐ!」6巻の3冊を購入です。

この「ディーふらぐ!」ですが、各キャラ毎に闇や火や土、水などの「属性」をもたせ、その属性に関連するネタでギャグを展開していくという作品になっております。
で、この登場キャラ達による、人数で畳みかける不条理ギャグの応酬が心地良いんですよねぇ~。
美川べるの氏による「学園天国パラドキシア」に近い感じです。
まぁ、ネタの下品度に関しては、パラドキシアには一歩及ばずってところなんですが…。

またこのディーフラグ!は、登場人物の名前が京王線の駅名から来ているというのが、私的にポイント高かったりします。
実家が、京王線沿線でしたからねぇ~。
でもね…府中周辺の駅名が使われていないって、どういうこったいよ!ヽ(`Д´)ノ