Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入マンガ

クソ寒い時は、風呂に入りながらマンガを読んだり、布団に潜り込みながらマンガを読んだりするのが、至福の一時(*´Д`*)
毎日ツライ思いをして働いているのも、この時のために!って感じです。
そんなわけで今日もとてもクソ寒かったので、会社帰りに本屋へ寄り今夜のお供を見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、作者買いの惰性買い、でも絵が可愛いからついつい続けてしまっている「少女素数」4巻と…。
 
イメージ 2

こちらも作者買いで偏愛犬好き主人公まんがの「わんらぶ」と…。
 
イメージ 3

気がついたら単行本が発売されていた機動戦士ガンダム「サンダーボルト」1巻の3冊を購入です。

で、この「サンダーボルト」ですが、無骨なバックパックを取り付けたザクやドム、そしてジムが良い味を出しているんですよねぇ~。
さらにMSV好きにはたまらない、主人公の駆るFAガンダムがこれまた良くて良くて…(*´Д`*)
なんていうか、こういう鉄臭いマンガは、ほんとたまりませんよね。
 
でもって、魅力的なのはMSだけではなく、登場人物も一癖も二癖もあるような連中ばかりなのがGood!
とくにジオン側のメンツが、部位欠損している障害者の寄せ集めってところも、急場凌ぎの集団って感じがして雰囲気が出ているんですよねぇ~。
義手義足の大安売り!
とにかく、夢中になって読んでしまいました(*´Д`*)
 
ちなみに1巻のラストは、主人公とライバルがガチンコ砲撃戦を繰り広げられるも、決着が曖昧なまま次巻へ続くという展開…。
あぁ、もう!続きが気になるよ!Ψ(`∇´)Ψ