Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

続 タルタルソース

今日は、早朝から人間ドック…。
朝6時に起床し、採尿してからの出発。
乗り慣れない方面の電車でラッシュに巻き込まれつつも、無事に病院に着き、早速検査開始。

採血で失敗され両腕に針を刺されたり、その事故のせいで緊張して血圧が上がってしまい4回も再測定になったり、腹部超音波でトランクスを下げられすぎて一部ポロリしたりとありましたが、なんとか午前中の検査はすべて終了。
ただ、特定保健指導を突然受けさせられることになってしまい、何も無い場所で2時間も待たされることになったのは、完全に誤算…。
えーっと、これじゃ~、早朝診断にした意味がないじゃーん!

で、その特定保健指導では、中性脂肪と尿酸値が高いことを指摘され、炭水化物、油分、ダシ、糖分の摂取しすぎを注意されました。
パスタやチャーハンの大食いをやめ、ラーメンのスープを全部飲むのを禁止され、19時以降のスナック菓子を極力控え、仕事中の缶コーヒーやペプシの飲む量を減らせとの指導。
なんていうか、私の食生活での楽しみを、すべてヤメロと言われた感じです…。
ケッ!誰が、やめるもんかいΨ(`∇´)Ψ
こちとら、これが楽しみで生きているんじゃい!

というわけで今夜も早速、偏食生活をしまくってみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回はタルタルソースのリベンジってことで、冷凍からあげに乗せてみたり…。
 
イメージ 2

冷凍コロッケに乗せて、食べてみたりしました。

冷凍から揚げも冷凍コロッケも、なにげにタルタルソースと相性が良くてビックリです(*´Д`*)
やはりタルタルソースは、揚げ物と相性が良いんですねぇ~。
これは、結構やみつきになりそうな味です♪
次は、冷凍メンチカツに付けて食べてみることにしようかな(´∀`)b